パニック症!〜外出控え中の想いとアンティーク雑貨〜

時間ばかりすぎる日々ありませんか?

何も手につかず最低限しなければいけないことだけする日がときにはあってもいいかな?

f:id:kosumosu7kun:20190920184214j:plain



何もしたくない日は誰にでもありますよね!頑張りすぎず自分のペースでできることをしていこう。

体調悪くても寝込まないように、家事の合間に動画を見たりネット検索したりして起きる努力をしているってなんと贅沢な日々なんだろう。

外側から見るとそういう感じなのかなぁ?片付けを後回しにしているのは寝込まないためであり、食事の支度や洗濯・床拭きなど生活の最低限の家事をしています。

 疲れが溜まると頭痛がひどくなり痛み止めでは効かず、座薬を使うことも多いので困りものです。

本当は好きなインテリアに囲まれ、片付けられた部屋にいたいとは思います。

また洋服が好きなのでウインドウショッピングやアンティーク風の雑貨などを見て歩くのが、まぁ元気なときの趣味みたいなものです。

 


【COVENT GARDEN コベントガーデン】 ローズキャニスター3点セット 【ホーロー|琺瑯|保存容器|アンティーク雑貨|ナチュラル雑貨|ほうろう|キッチン雑貨|3サイズ|セット】

目眩で、家の中でもフラフラして外出を控えている昨今買い物にも行けないことが多いです。

雑貨巡りは楽しいですよね。見ているだけで“可愛い”って声をあげそうになります。

そうめんの入ってた木の箱を自分色にしたりして、お盆みたいに使っています。

今は食材を買いに行くだけで精一杯なので、ショップをのぞけないのが味気ない

です。体調が良くなると買い物ついでに見るんだろうなと空想しながらブログを

書いています。

 

f:id:kosumosu7kun:20190921090505p:plain

インターネットには詳しくないので調べことの方が時間をとられてしまいます。調べることによって今までの世界が少しでも広がっていくような感じがしています。

 

子供たちのようにブラインドタッチができれば良いのですが携帯のメールすら1つの指で打つので、この記事はマイクを使って書いています。

便利ですね。アプリをインストールする前にもマイクを使って記事作成していま

したが誤字が多い感じで、アイパッドでの作成に切り替えましたが時間がかかり

過ぎ(笑) 

 はてなブログのアプリを先ほどインストールして書いています。

思いのほか書きやすいなと思いました。もっと早く使えばよかったなって後悔? 


LULUFUN 日めくりカレンダー 木製 卓上 アンティーク風 ハンドメイド 雑貨 インテリア 大/小サイズ (L)

 

アンティーク雑貨は割と高めです。なので木の棚はホームセンターで購入して組み立てて色を染めています。

寂しい壁につけるだけでグッとおしゃれな感じになります。 

 

    アンティークワックス

自然素材を使用した人に優しく安全性の高いワックスです。

嫌な匂いが少なく気軽に使えます。

エスやスポンジで簡単に塗ることができます。

手や塗装箇所以外を汚さず使用できます。

ワックスの味も良くきれいに簡単に仕上げができます。

     オールドウッドワックス

無垢の木に塗り込むだけで味のある仕上げになります。

原料に安全性の高い天然素材のミツロウを使用。

嫌な臭いが少なく気軽に使え塗り込むことで木の保護と着色が同時に行います。

* 着色前にヤスリを使って木をなめらかにしておきましょう、出来上がりが違ってきます。

f:id:kosumosu7kun:20190923081944j:plain

安い“すのこ”などを使って棚を作ってみると、ノコギリがなくても出来て味わいのある棚の出来上がり。ミニカーテンなどは端切れを使って作ると手作り感があって良いです。

生成の生地をコーヒーを溶かした液体につけると、カントリー風になります。

好みの色は浸す時間で調整可能です。

洗っても色落ちなく飲み物なので安心です。

気分転換になります…

最後まで読んで頂き有難うございます。