2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は風邪をひいたみたい・・癒しの曲で癒されたいです!

暑かったり大雨で大変ですね。娘家族も一時避難して大丈夫でしたが、被害を受けた 方には一日も早く普通の生活になれますように祈ってます。 私も小学校に上がる前に母におぶられて近くの福祉会館に避難して、お むすびを貰ったのを覚えています。 舟が普通…

目眩ってどんな感じなのかな?このままにしてて大丈夫?!

目眩にも4つタイプがあります。ご存知ですか? 病院に行くと目眩の症状を聞かれて困った事ってありませんか? 私も時々言葉に困ってしまいます。先生も専門でない場合緊急を要するかどうかの選択を最優先にされます。 どんな目眩の症状なのか、もしかしたら…

パニック障害の薬や精神的アプローチ

パニック障害は3大症状であるパニック発作、予期不安、広場恐怖と それに引き続くうつ症状があります。 パニック発作は何の前触れもなく突然起きて激しい動悸、息苦しさ、めま いなどの症状です。酷い発作の時には自分が死んでしまうのではないかと 思うほど…

パニック症って?こんな症状ありませんか?

こんな症状ありませんか? 突然いきなり心臓がドキドキしたり、息苦しくなったり、めまいやふらつ き、体がふわふわしたり、頭がぼんやりする。 胸の痛み、吐き気、手足の震え、このまま死ぬのではないかと不安感に襲 われる、こんな事を思った経験はありま…

何故だか分からない体調不良の1日だったなぁ〜

今日は急に雨が降ってきたり変な天気でした! 肩から首にかけて締め付けられているような感じで、気分もどんよりです。 ストレッチ少ししてみたり、お家カラオケしたり気分転換は自分なりにしてみました!声を出すのは身体にとっても良いですよ。 自転車事故…

パニック症!暑くてフラフラです?!

今日は銀行振込の為近くのコンビニに行ってフラフラします! パニック症とバセドウ病のコンビの体調なので何が関係してるのか分からないです! 同じ様な人多いのかなぁ〜? 〜疲れ酷いんですけど原因はバセドウ病だからでしょうか?〜 〜疲れは説明が難しいね…

頭痛持ちには辛い雨模様!雨予報はカラダが教えてくれませんか?

雨が降りそうって時不思議と頭痛がしてきませんか? 他の方にはそうなん?って言われますが私の場合不思議と当たります。 子供も頭痛持ちなので出掛ける前の会話で“今日は頭痛止め持った?” こんな言葉が飛び交いますよ〜 緊張型と片頭痛両方なので頭痛止め…