〜ネットに挑戦中の超初心者〜パニック症の私!新たな発見?

題は凄いけど中身は超初心者です。

なにを思ったのかブログに参加?訪問者さんいないので、公開日記

ですね!交換日記は学生の頃した覚えがあるけど・・いつの時代?

f:id:kosumosu7kun:20190921072734j:plain

ふとしたきっかけで、今の自分に出来る事に挑戦中なのです!

ブログとツイッター、超苦手なインターネットと格闘してるよ!

初心者レベル以下かなぁ〜検索しながら・・難しいね・・

そんな中出会えた本を紹介です!普通にパソコン出来る方なら理解出来ると思うけど私は少しだけ勇気貰いました。分かり易い言葉でした

ヨ!電子書籍です📚

 http://m.exnet.biz/l/m/Qz4dsndDjWCjwt

 

ところで今日は昨日買い物と夜予定があってお出かけして、お疲れモードです。

無理せずゆっくり行こうかなぁ〜

 

f:id:kosumosu7kun:20190810092639g:plain

ワンちゃんも予防接種以降歩けなかったのが、少しずつ元気になっている模様ですが、歩き方はまだフラフラです。安静第一なので・・

一人と一匹でゆったりモードなのです。

湿度なのか身体痛いし、首凝り続く家事しようかな!

ワンちゃんと一緒に寝ているので(本当は別がいいです)

ベットに上がれないので、フローリングの上に布団を敷いて寝ている

からかもしれないですね!

 


【キーボード部門 1位入賞】ipad キーボード ケース ipad 9.7インチ 6世代 Bluetooth ipad 第6世代 ケース 2018モデル 5世代 2017モデル iPad Pro 9.7 iPad Air / Air2 対応 jis配列 us配列 着脱式キーボード 着脱式 カバー オートスリープ スタンド 衝撃吸収 軽量

 

インターネットが普通の生活に根ざして検索や動画を見るくらいなら、どうにか出来るようにはなりましたが出来ない事は多すぎて困りものです。

ブログのゼザイン変えてからスマホアイパッドミニとの記事編集が

上手くいきません。ただし書きにあった通りですね。

いくら編集しても見たままでのブログになりません。

先輩方のアドバイスをみながら少しずつ色々試しているところです。

 最初から書き直しの方が初心者の私には良いのかもしれないです。

 

f:id:kosumosu7kun:20190921090505p:plain

ゼザインcssに足せば文字の大きさが変えられるとありましたのでコピペさせて頂きました。

.entry-content p {font-size: 16px;}

@media screen and (max-width: 480px){.entry-content p {font-size: 16px;}}

有難うございます。過去記事でフォントサイズが13のままだったので16に変えてみましたが、HTML編集で変えたので時間がかかった上に文字がバラバラになってしまったのでまた13に変えて元に戻した記事もありつつ、やはり不思議な世界です。

 

ガラケーのメールも何周も回りながら打ってるので無謀ではあるのですが、オークションも参加した時には分からないことだらけでしたが、出品出来るまでになれたので継続は力なりと思いながら挑戦してみます。

今回学んだ事は何もわからない初心者はブログを書くことで精一杯なので、色々な人の寄せ集めでデザインなどカスタマイズしては収拾がつかなくなってしまうと言う事です(笑)。

なるべく同じ人の教えを乞うべきと書かれていた方もいました。読めば読むほど頭の中が整理できなくなりパニくりまくりです。

 

音声入力してブログを書いて構成の変更などでコピペしたりしてブログを書いていると、プレビューでは文字の大きさが右と左では大きさが違っていたり、自分では直せないので、とりあえず出来るだけ読みやすいようにと言うことを心がけていきたいです。

他の記事をコピペして手直ししたりするのも、文字列の乱れにつながると言うことも書いてありましたね(笑)そのうち慣れるんでしょうかね? 

最後まで読んで頂き有難うございます。