この1ヵ月間めまいでフラフラ!困った家がゴミ屋敷化

何故か続くめまい。病院に行っても原因ははっきりしません。散らかし屋さんばかりなので片付けを少ししただけでは、散らかりの度合いが進むばかりなり。

この上家で熱中症は避けたいので、水分補給だけは気をつけてます。

皆さんは朝起きられた時コップいっぱいの水を飲んでいますか?

寝ている時は汗をかかないようでも、体の中の水分が汗として出ているので起きたときのコップいっぱいの水で脳梗塞とか隠れ脱水など防ぐことができます。

 

この1ヵ月間めまい止めを飲んでいてもめまいが良くなりません。家の中でフラフラしているので、なかなか買い物にも行けることが少なくなってます。

いつも見てもらっている内科に通ってめまい止めの注射をしてもらいました。

以前注射を受けた時はよく効いたのですが、今回は良くなりません。

耳から来るめまいでなければ注射も効かないみたいです。聴力検査は普通でしたね。

“急変しそうなめまいではなさそうだけどいちどMRI(10年以上前に受けた)を受けたらいいかも”と勧められました 。

f:id:kosumosu7kun:20191007142430p:plain


血圧上昇に伴い驚いた体がめまいを起こす。パニック症の一例ですね。

   *パニック症とは?

突然いきなり心臓がドキドキしたり、息苦しくなったり、めまいや胸の痛み、吐き気、手足の震え、このまま死ぬのではないかと不安感におちいる。

どこを調べても体には異常はなく、そのうちにあれほど苦しかった症状が解けるようにえる。そんな発作を何度も繰り返すために生活に支障が出ている状態をパニック障害といいます。

   こんな中、3日前に主人が間質性肺炎の疑いで入院しました。

引用:メディカルノー

間質性肺炎とは、肺の「間質」という部分に生じる肺炎の一種を指します。肺の構造を詳しくみると、空気が入る部屋がいくつも存在しています。空気の入る部屋はそれぞれ「間質」と呼ばれる壁で区切られており、肺の組織は全体として蜂の巣のような構造をしています。主に間質において炎症が生じることを、間質性肺炎と呼びます。

 ずっと咳をしていたので、病院に行くよう勧めていましたが、なかなか行かず痛くてギブアップでの受診です。

レントゲンをとると肺がクモの巣状の影がはっきりと見え、ここまでの症状の人を今まで見たことがないと言われました。即対応可能な病院を紹介して頂き入院となりました。

ステロイド治療にインシュリン、早めに病院にいきましょう。

そこで、私は先生からの説明の時に急に血圧が上がったかのようにふらっとして倒れそうになり、横にならせていただきました。

頼んでアイスノンをいただき 30分以上過呼吸にならないように袋をかぶって呼吸をして落ち着くまで横になっていました。

どちらが患者かわからないですね(笑)

嫌な顔せず親切に対応してくださり申し訳ない気持ちです。

(かかりつけ医の病院で待つこと3時間、そして入院先の病院へ。)

疲れからか暑さのせいか、体力の低下か、日中血圧が高くなりことが多くなりフラつきも続きます。

そんな感じでうちの中は凄いことになってます。最低限の家事・・

誰も片付けるひとがいない(笑)ゴミ屋敷化進行中!

f:id:kosumosu7kun:20191007134345j:plain体調戻れば少しづつ頑張ります。

無理すると逆に病院に行かないといけなくなるので、ゆっくり自分のペースで片付け&断捨離!誰かしてくれないかなぁ〜涼しくなると少しづつ取り掛かります。

最後まで読んで頂きありがとうございます。