今日は風邪をひいたみたい・・癒しの曲で癒されたいです!

 
暑かったり大雨で大変ですね。娘家族も一時避難して大丈夫でしたが、被害を受けた

方には一日も早く普通の生活になれますように祈ってます。

私も小学校に上がる前に母におぶられて近くの福祉会館に避難して、お

むすびを貰ったのを覚えています。

舟が普通に道路を通ってました。床上浸水でしたので2階の方に住み直し

でした。

 


癒しのクラシック音楽集 13曲

ユーチューブより引用

眼を瞑って聴いていると癒されます。

時には良いものですね!

 

f:id:kosumosu7kun:20190712151359j:plain

                              〜子猫は無邪気で可愛いですね!〜

      可愛い ネコちゃん! 何をしてるんでしょうかね〜? 

 

実は私はここ数ヶ月考える事や、まとめる事が多くて買い物にも行く回数が極

端に減りプチ引きこもり状態でした。

周りの皆さんのサポートでどうにか無事終わり本当に有難いです。

 

 パニック障害の原因と症状

患者さんの遺伝的な要因や環境的な要因が関係したりします。

不安や恐怖で人との接触を拒んだり、外出できなくなる状態になる事もあります。

息苦しかったり、軽い動悸や目眩とかありませんか?

意識が薄れるような感じありませんか?

このような症状はパニック症が起きる半年〜数時間前の前触れにある事もあります。

 

パニック症状はリラックス時ほど起こしやすい。

パニック症は家でリラックスしている時や、夜寝る前などに起きる事もあ

ります。

これはリラックスパニックと呼ばれています。

救急車を呼んだことがあるパニック症の患者さんの約30%は、パニック発

作の再発の恐怖を抱いています。

この経験によってまた発作を起こして人に迷惑をかけてしまう、恥ずか

しいなど発作を起こす前から不安や恐怖でいっぱいになり家から出られ

なくなることも多いのです。

 

f:id:kosumosu7kun:20190704230138p:plain私も救急車をよんでもらったのですが、恥ずかしいより恐ろしかったです。

みるみるうちに身体が痺れ、硬直していき、もしかして脳梗塞

初めての経験でパニック症という症状すら知らない時でした。

パニック障害になりやすい人

・優しくて他人思い

・神経質で繊細で不安が強い人

また人の気持ちを先回りしたり、こんなことをすると人に迷惑かけるな

と自分よりも他人を重視する優しい人が多く、人との接触を避けて対人

恐怖症やうつ病になることも多いのです。

逃げられない・助けてもらえないと思う恐怖は、患者さんが極端に依存

的になり家族や友人等を困らせたり、薬に依存したりと社会的なコミニ

ケーションにも悪影響になりかねません。

パニック発作が週に3から7回。重症の場合は1日に何度も起こります。

週に4回以上発作が起こる事が1ヵ月以上続く場合は重症と考えられます。

早めに病院にかかりましょう。

 

      f:id:kosumosu7kun:20190722204049p:plain

f:id:kosumosu7kun:20190722184757j:plain

最後まで読んで頂きありがとうございます。