パニック症と体調不良の私の「今年の抱負」

早いものでもう新しい年になりました。去年は体調不良と目眩、家の中でフラフラして買い物に出る事が半分以下に減りました。節目の時なのですかね…無理せず受け入れていかないと心が保てません。

この夏のめまいはとてもひどかったので心療内科の先生に言って初めて抗鬱剤が出ました。頭は冴えている感じですが気力が湧かず頭も空っぽみたいな感じです。パニック発作も最近ひどくなったみたいで、涙が出てしまったらそのまま声を出して泣きじゃくることが増えました。

f:id:kosumosu7kun:20191229092627j:plain

この間は甲状腺を見てもらう内科に行きましたが、診察室に入った途端、顔が痺れてきました。椅子に普通に座ってられなくて足をバタバタさせたり足を叩いたりして保っていました。これはちょっと私も驚きましたが先生も"早めに終わりますね"って言ってくださり10年以上通っているので安心して見てもらえることができます。待合室に戻るとしばらくして普通に戻るので精神的なものですね。 


【ランキング6冠達成!】スッキリ黒酵素 炭の力 ダイエット ! 活性炭 生酵素 ヨーグルト10個分(1000億個)乳酸菌 食物繊維イヌリン 特許出願成分フォースコリー 分解酵母 美容成分!11種類ビタミン、ミネラル、18種類アミノ酸! 薬剤師全面監修! 雑誌やSNSでも紹介! 無添加 日本製 サプリ 30日分
d

年明けの受診ではデパスからメイラックスに変えてみましょうと先生に言われています。以前デパス+ メイラックスを服用していましたが、デパスなしのメイラックスのみで体調の変化があればいいなと思っています。

また今年は外に出る回数が少しでも増えれば良いなと思っています。無理せず外の空気を吸う感じで、あまり外出しなきゃって言う縛りなしで少しの頑張りが多くなればと思います。

やはり外でパニック発作が起きてしまったことで不安は感じていなくても、体の方が反応してしまいます。

車の運転中に急に怖くなり、震え、痺れ、気を失いそうになる事はありました。

広場不安を体験したのは今までなくは無いのですが、ここまで酷く出てダメージを受けた事は無いので貴重な経験をしたと思いプラスに受け止めていきたいです。またゆっくりと家にこもらず努力していくことも、忘れずにいようかな。

体調に合わせながら体力をつけることも大切なので、またラジオ体操でもしてみようかな? 

そう思い次の日ラジオ体操して、少ししかしていないのに肩が痛くなりました(笑)

自分のペースでゆっくりと進んでいきます。

「目標」

・投薬治療への新トライ

・無理せず1歩でも外に出てみる

・筋力低下の改善

自分の精一杯の試み、今年も宜しくお願い致します。

読んで頂きありがとうございます。