パニック障害の私のこころ模様!〜日が過ぎるのは早いなあ〜

 何も出来ないまま日が過ぎるのは早い〜

息子がアルバイトで貯めたお金でアシスタント自転車買ってくれてから1ヶ月位・・

まだ3*4回乗っただけ^_^

風が強い日に近くのコンビニに行くのに乗ってみたよ!

いいですね〜

f:id:kosumosu7kun:20190921073125j:plain

始めて買い物に行くのに乗って行った時・・

楽だったよ!・・しかし・・やはり家に着いて荷物を置いて過呼吸・・何故?!

自分ながら笑ってしまう・・(笑)

最近は外出控えているのに疲れてる!

病院に行っても“疲れの原因”はわからないです。

 

ちょっと動いただけで心臓がドキドキしたり胸が締め付けられるように感じることってありませんか? 

めまいや強い不安感に襲われた事はないですか? 

 手の震えや窒息しそうな感じの症状、わけのない発汗など生活に支障が出てし

 まうことないですか?

 症状も数分で収まりますが、繰り返し起こしてしまうのがパニック障害の症状に

なります。まだこの病気のことを知らないで辛い症状を抱え、1人で悩んでいる

人も少なくありません。

f:id:kosumosu7kun:20190921090505p:plain

パニック障害はストレス性の不安症や神経症、心の病気とも違います。脳内ホルモンのバランスの乱れであるとわかってきています。

 

パニック発作のきっかけになるものとしては、過労、睡眠不足、ストレス、風邪などがあります。

 

 頭痛もするから薬飲むんだけど・・毎日だから・・胃が・・・

吐きそうな感じが続いている!自転車事故で打ったとこ〜頭〜痛い・・

ついでに頬骨折したところも・・

ホントどうしたらいいのやら・・・きっとこんな時あったなぁ〜って話す日が来る!

信じて今は我慢の時なのだ〜!無理せずコツコツ過ごしていきましょう。

       〜最近の私のこころ模様は隙間風が吹いているよ・・〜

                  

     引用 させて頂きました。

遺伝と環境、離別、孤独、虐待、ストレスなども関係する

 パニック発作の経験が再発の恐怖を呼び起こす やさしくて他人思い、神経質で不安が強い人が多い

 体調不良の時は無理しすぎずに頑張らないようにしましょう。

できない自分を認めてあげましょう。

家族にも分かってもらえればベスト。

 最後まで読んでいただき有難うございます。